カトリカ

カトリカ

ロザリオ、メダイ、宗教的グッズをまとめて紹介

スペインのお菓子 Turron(トゥローン)

修道院のお菓子

スペインのお菓子について紹介したかったのですが、日本では修道院のお菓子を買えるところが限られています。
年末に別のサイトで紹介したら、即座に完売してしまったようです。

 

そもそも、修道院のお菓子とはなんぞや?

と思ってる方も多いでしょう。

ヨーロッパの修道院では、シスターたちが作ったお菓子を売っています。そのレベルは、お菓子のトップクラスなのです。

日本に送ってもらうことはできませんので、行ったときに買ったり、ネットで友達の家に届くように買って、日本へ持ち帰っています。

 

写真は、スペインの通販で届いたもの

シスターのイラストがかわいいですね。

f:id:ningyozakka:20170117000222j:plain

修道院のお菓子

 

日本の修道院

日本でも実際に修道院で作ったものを販売しているところがありますが、通販はしていなかったり、現地のみで完売してしまうという状況になっています。

楽天とか、Amazon で買えるものは、ほぼありません。

スペインのクリスマス菓子

そこで、スペインではクリスマスに食べるお菓子を紹介してみます。修道院のお菓子ではありませんが、クリスマスは宗教的なものですからね。

トゥローン Turron

有名なのはスペインバレンシアにありますが、どこでも買うことができます。ただし、時期的には冬のみで、それ以外に買うのはちょっと難しいかもです。

種類は、山のようにたくさんあって、硬さがピンからキリまで。

硬いものは、決して歯で噛むのでなく、口の中で溶かすようにしてください。